本当に心豊かな暮らしとは~新常態の生活

小さな建設会社の代表です、仕事を通じ日々感じたことを残していきます!

タイニーハウス(小屋)を楽しもう①

 とうとうブログへの取組みも意思弱の自分は継続性がない😢
でもマイペースでいこうとポジティブ変換しております。


最近はアフターコロナに向け、仕事を通じてどんなお役に立てれるのか、できれば自分もワクワクしながら仕事をし、結果それが世間様にも喜ばれるといいなと結局、自分目線でモノを考えてしまっております。


タイニーハウス(小屋)はコロナ前も結構雑誌で扱っており、本屋さんで目に付くと購入しておりました。



メインのお家の中でスペース確保に行き詰ったらお庭でという考えもありかな。

そのスペースで何をしたいのか、どのような活用を思い浮かべているのかが基本ポイントになってくるかと思います。自分の場合は音楽鑑賞(ヘビメタ系結構すき・)や読書、飲酒に深け込むのもいいなと夢見てます。


コンテナハウスを改造して趣味の手芸などを楽しむ方もいるようです。


車やバイクを手入れするスペースとして楽しむ方も!羨まし~!


目的をある程度絞らないと建物の床高や開口幅設定など変わってきますので注意を要します。庭のスペースが確保できないとかマンション住まいの方は募って借地とか仲間と共用してもいいかもしれませんね。小さな土地でもわりとなんとかいけそうです。また地域と条件の確認がありますが、許可申請を要するかもしれません。
いっぺん、自分自身も作ってみようかな。