本当に心豊かな暮らしとは~新常態の生活

小さな建設会社の代表です、仕事を通じ日々感じたことを残していきます!

パソコン教室 見学

 今更ですが、地元商工会議所でやってる「パソコン教室」に見学に行ってきました。
内部の写真は当然撮れませんが、意外とたくさんの生徒さんがお見えになっており、勉強熱心だなと思いました。
自分の目的は2つ
①社員さんに受けて頂いても収穫得るものか
②自分も建築CADが使えるといいな
です。


マウスの触り方からきちんと丁寧に教えて頂けます、いつも雑な扱いしていたのでこれからは優しく握ります^^


デジカメ入門やホームページ作成入門もある!

CAD入門は自分も考えようかと!

エクセル、ワード、パワーポイントも学べそう。

初回オリエンテーションはとても感じよく、他受講生さんも気持ちよく受講されておりました。講習プログラムも大事ですが、やはり私はその「人」をみて第一フィーリングで感じがいいかどうかで決めております。


まずは入校してみよかな!