本当に心豊かな暮らしとは~新常態の生活

小さな建設会社の代表です、仕事を通じ日々感じたことを残していきます!

ハザードマップ

昨日も結構、雨が降りましたが最近は季節の変わり目で結構降ります。
地元のダムは少しずつ貯水率をかさ上げしてくれております。
気になるのは、昨夜も地元の川の水位上昇があり、市役所では災害対策本部設置の上、
状況を見守って頂きました、安心です。
大した事はないと思いますが、何が起きるかわからない昨今、先手準備は必須です。
国交省のHPにも下記のように危険地域の表示があります。




私の地元もさらに市単位のハザードマップを配布して頂いております。
みなさまの地域にもきっとあるはずなので一度、役所等にお問合せしてみて頂き、
お目通しをされてみたらいかがでしょうか、オススメですよ!


今日は穏やかな春めいた天気、感謝ですねえ!