本当に心豊かな暮らしとは~新常態の生活

小さな建設会社の代表です、仕事を通じ日々感じたことを残していきます!

お家で工場見学

 学校等、工場見学が難しくなった中、オンライン工場見学はネット環境さえあればいつでもどこでも見られる。
企業側も工場内を撮影し、動画サイトで公開するところも多くなってきているそうです。
モノづくりの何百の工程と職人のこだわりに触れれます。

「運ぶ」を楽しむ Vol.01 土屋鞄製造所
時代に合わせ柔軟に出来る事で対応されていますね。
今朝の日経別紙にそんな各企業の取組みが載ってました。

お酒好きな私は先日、ウイスキー会社の蒸留所オンラインライブに参加しました。

参加費¥3,500-でこのようなミニボトルとグラスが送られて予約したライブ日が近づくとZoomアドレスが送られてそこから簡単には入れました。
結構、楽しめましたよ!